昼飯晩飯の、開拓

今週は通院無し。フリーの土曜日。

 昼飯を食べに、出かけた。昼飯だけでなく、買い物とか、電気代とかも払ったり、それなりに用事はある。

 食生活をコンビニに頼銅鑼灣 髮型屋りすぎると、寒い時期は良くないことを痛感した。体が温まらない。

 パンとかおにぎりとかはもちろん、レンジでチンする弁当類でも、寒気に耐えるエネルギーにするには足りない。量的なこととかではなく、腹に治まったときの発熱レベルが違う。持続力も。

 火で炊いたり焼いたりしたものの方が、体が温たたまる。ただ、外食が増えると、カロリー過多で、野菜不足になりがち。

 だから外食のバリエーションを増やそうと、店の探索を始めた。しかし、なかなか良い店が見つからない。

 郊外のショッピングモールが増えて、客足がVeda Salonそちらに流れるからか、メシを食わせる店自体が少ない。コンビニの方が店舗数は多い。それと、こちらは土日のメシを確保したいから、平日のみの定食屋とかは論外。

 結局、喫茶店のランチか、チェーン店のメシが目立ってしまう。外食チェーンでは、野菜が不足する。魚はもっと少ない。

 今日は収獲無く、適当に食った。いや、郊外のショッピングモールに行けばあることは知っているが、もれなく高い。昼飯に1000円以上出していると、食費が銅鑼灣 Hair salonふくらむ。

 また気が向いたら、探索してみよう、か。。。

この記事へのコメント